ブログ

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

2周年‼

2021年11月12日(金)で、オープン2周年を迎えます!
コロナで大変な2年でしたが、お客様のおかげでなんとか持ちこたえることができました。
本当に感謝です。ありがとうございました。
これからは、常連のお客様はもちろん新規のお客様にも気に入ってもらえるようなお店にしていきたいと思っています。リピーターを増やして、少しでも多くの方に癒しの空間を提供したいと思います。来てください‼

2021年11月06日

何度も何度も…

何度目でしょうか、時短営業、マン防、緊急事態宣言。7月12日にマン防が明け、ようやく新規のお客様がいらっしゃるようになったのに、また時短営業、マン防、緊急事態宣言です。しかも、酒類の提供禁止です。みなさん、緊急事態宣言明けても、ワクチン打ってもコロナには気をつけましょう。気をつければ、そう簡単にはうつるわけないと思います。だから、気をつけましょう。お酒を飲みに出かけられるような平和な時間を過ごすために。

2021年08月05日

緊急事態宣言

緊急事態宣言ですねえ…。とりあえず、BOOK BARではなくBOOK CAFEとしてやっていきます。CAFEと言ってもコーヒーも紅茶も1種類しかありませんが( ̄▽ ̄;)
この機会に読書を始めませんか?ソフトドリンクもノンアルコールもアイスクリームもお菓子もありますので、とても良い環境だと思いますよ。読書の初夏にしましょう❕

2021年05月13日

時短営業ですが…

4月22日から5月19日まで時短営業しています。
最近、レンタルルームを借りての宅のみが流行っているそうです。安く上がるし、いつも一緒に働いているメンバーとかだったら安心して飲めますよね。遅くまで飲めるし。確かにそうかもしれませんが、やっぱりバーじゃないと味わえないものがあると思うんですよね。早く飲んで早く帰らないといけないんですが、それでもバーでお酒を味わうと気分がよくなりませんか?
私は、毎日ジャズを聴きながら働いています。とても気分がいいです。時々お客様にお酒をご馳走になりますので、ますます気持ちよくなります。
やっぱりバーっていいですよ(^_-)-☆

2021年04月24日

日ごろのストレス発散

うちは読書しながら飲むバーなんだけど、全然読書しなくても大丈ですよ。一人で黙々と飲んだり、私と話をしながら飲んだり、友だちや彼氏彼女と話をしながら飲んだりという、それぞれのスタイルで構わないんです。
初めていらっしゃるお客様によく言われるのが「気になっていたんですが、なかなか入れなくて、今日ようやく思い切って入りました」っていうセリフです。確かにバーって入るのに結構勇気いりますよね。私もそうです。でも、いろいろなバーに行くために、まずは当店を利用して慣れていただくのも一つの手だと思いますよ。
特にご近所のお客様、天神や中洲などの繁華街で飲食して帰宅すると思いますが、「帰る前にもう1杯」当店で飲んで帰っていただきたい。
私は25年中学校の教師をしていましたので、愚痴を聞いたり、相談事を聞いたりするのは得意です。説教してほしいなんて人もOKですよ。子どものことで学校のことで相談していただいても構いません。できる範囲で相談に乗ります。
どうぞ遠慮なくご来店ください。もうすぐ54歳のジジイですが…。

2021年04月07日
» 続きを読む